【アメブロより】私は健康なデブだった?


ご訪問ありがとうございますつながるうさぎカナヘイきらきら

前回お話しましたが、

私は息子の野球の付き添いを言い訳に
85㎏の巨体に成長してしまいましたえーん

でも 
健康だった 
んですウインク!! 

いや…正確には 
健康だと思い込んでいた 
んです。

確かに血圧は高かった!
180もあったから。

悪玉コレステロール値も高くて
それぞれクスリを飲んでいました。

お医者さまにはこのままだといつ死んでも
おかしくないよ!
と言われましたショボーン

でもあんまり気にしていなかったニヤリ
何故なら
自覚症状が全くなかっから。

クスリさえ飲んでいれば安心カナヘイハート
と思っていましたニヤリ

要するに健康なデブだと
思い込んでいたんです。

でもダイエットを初めて体重が落ちていくと
気付くことがたくさんありました。

星以前は下を向いたときに頭に血が登ってツーンと痛くなくなっていたのが、嘘のように改善されたニコニコ

星ときどき異様にむくんでいたのが全くむくまなくなった

上差し上差し上差し上差し

あとから知ったんですが、これらって血圧が高い人の症状だったんですね…ショック

要するに私が言いたいのは

太っているときは不調があっても
それが当たり前だと思い込んでいる

痩せて健康になってみないとそれが病気の症状だったのだと気付くことはない

ということですプンプン

確かにいくら症状が出ていたとしても
誰もがそういうものなんだ
と思っていれば気にすることはないですからね。

私は気付けて良かった~カナヘイうさぎ

もしもあのまま太っていたら
いまごろ本当に死んでいたかも…ガーンガーン

あなたにも気付いてもらいたいラブ
一緒に健康を分かち合いたいラブ

と切に思う今日この頃です…カナヘイきらきらカナヘイきらきら